地平線のむこうがわーNissy・西島隆弘さん応援ブログー

Nissy(AAA 西島隆弘)さんのファンブログ。他に三浦大知さん、日々のこと。不定期更新。

Nissy Entertainment Short Film 「OK?〜君に贈る24時間〜」~THEATER&EXHIBITION~ 上映会感想@なんばhatch

東京、福岡ときて最後の上映場所、大阪で上映会参加してきました*\(^o^)/*

参加したのは8/23(水)12:00、16:00、20:00の3回。
平日に2回休むにはいかなくて、1日にぎゅとまとめた🙆
正直、観る前は1日に3回は多いかな?って思ったけど、それは全くなくて全部の回すっっっごい満たされてホクホクした気持ちで帰宅した\(//∇//)\❤️
行って、参加出来て本当に良かったと思ったイベントでした(#^.^#)


当日は、駅から会場へ歩いてるとNissyグッズを持ったファンと何回もすれ違う。
Nissy 1stライブもこんな感じですれ違ったな〜と思い出して、嬉しくなってソワソワ(早い)

会場に着いて、開場前になるともっと沢山のNissyファンがいて更にソワソワ(まだ開場前です)
そこらじゅうがNissy大好きな雰囲気で溢れててNissy愛されてるな〜(*´-`)とほっこり♡

イベントの流れは上映会→展示→グッズ販売→フォトブース(OKポーズ・OK?のジャケットの特大Nissyボード)でした。


【上映会】
開場後はメルマガ先行番号→一般・当日券の順。
20時が一番人が多かったのは平日やったからかな?

初めてなんばハッチに椅子が並んでるの見て衝撃受けた(笑)
東京はライブハウスじゃないから座席あるんだと思ったら大阪も用意してくれてて🙏ってなった。

開演前は大スクリーンには、シールにも登場してるロゴ。
スクリーンでは文字はピンク、背景黒だった記憶。
中抜けの右下からピョコっと出てOKポーズするLippyがめっちゃ可愛かった〜。(手の色はグレーでサイドの席のときは見えなかった(笑)

エイベのスタッフさん?は黒字に白文字のOK? Tシャツを着ててあれもめちゃ可愛やったー!
友達とあれ販売してたら間違いなく買うよなって話するほど(*^^*)

開演前はOK? 収録の3曲リピート→コロリーCM→3曲リピート→CMだったような。
スクリーンを前にするとドキドキしたけど、一気に高まったのは暗くなって映画開始の「ブーッ」って音が大音量で聞こえたとき。

あと皆Nissyファンとはいえ、見知らぬ人が99%の中で一緒に夢中なもの観れるって体験したことない状況でそわそわした。笑

そしてMSFスタート。
映画館で感じる、音が上から降ってくる感覚がNissyの作品で体感できて嬉しかった。
擦れる音すら鮮明に、しっかりと聴こえてきてずっとドキドキしてた。

事前にMV(short ver)とOK?予告を観てると、この映像はこう繋がるんや!とかMVはここ短かったのか!とか発見があって楽しかった(*^^*)

内容は30分。
体感は1時間位だったから思った以上に時間経ってなくてびっくり。
次々に場所・景色・服装ヘアメイクが変化して、展開がテンポ良く見てて楽しかった!
そこに合わせた音楽で、よりドキドキすることも多々。(例えば17th kissの後半の2人の再会の瞬間💫)

そこにBaitoeiちゃんの表情の豊かさ加わったらもう最高だね(*´-`)?
Baitoeiちゃんの自由で天真爛漫な姿が最高に可愛くて惚れた…\(//∇//)\❤️

話の内容は言葉が少ないからこれ!って1つの答えはない感じ。
Nissyはそれを各々の想像に任せたのかな。
また別記事で書けたらいいなあ。。書きたい_φ(・_・

出会いにときめいてベタなカップルにドキドキして、別れる2人に切なくなって沢山の感情が起きて忙しかったー。

あと複数回観て楽しかったのは、インストのみ・コーラスのみ・メインボーカルのみ・スピーカーから流れる有線風(パンフ参照)・要所で鳴る風鈴とか、ただ音楽があるだけじゃなく色んな音があることに気がつく瞬間や耳をすましてその音を探したこと。
新感覚の楽しさでした(*^^*)

1回目はストーリーとカッコいいNissyと可愛いバイトイちゃんについていくのが精一杯やったけど、2回目は音楽を多め、3回目はどちらも合わせて楽しみました🙆

上映会終了後は愛tearsのインストが流れて、退場口が近い人から退場。


【展示】
・展示場所はパテーションで仕切られてて道は入り組んだ通路
・全て接触・撮影禁止
・写真の順番はMSFの流れと同じ
(序盤のシャワー、窓に座るNissy等→17th kiss→恋す肌→愛tears→ダンサーズとのプライベート?写真→特大写真とNissyの直筆サインとOKポーズのイラスト)
・壁に大中小 様々なサイズの写真
・前の人に続いて進む(スムーズに進行するために立ち止まらないでくださいのアナウンス有)

写真以外の展示物(抜けてるものあるかも)
・風鈴2個
・衣装(17th kissの旅人)
→靴はティンバーみたいな形。にっしー足大きい!な印象。
・衣装(恋素肌の旅人のボーダーに膝上紺ズボン)
→黒スリッポン、すごい似てるの持ってて(//∇//)ってなった(そうです単純です///)ボーダートップスは着込まれてる感。帽子もあり。
・衣装(恋す肌のベージュシャツに白ズボン)
→これあったよね…?(不安)この辺見たいもの多すぎて記憶が曖昧
・愛tearsのネオン
→tの左上のメッキ剥がれてる所見て、2・3回目の上映で同じとこ剥がれてるの見て(//∇//)ってなったよ
・衣装(愛tearsの女性ブルーのワンピース、旅人のベージュベストとズボン)
→ワンピースめっっっちゃ可愛い!くびれ部分に大きめフリル付いてて綺麗め大人女性なワンピース。雑誌で書いてた女性の好きな服装「青ワンピース」はこの影響もありなのでしょうか☺️
・衣装(愛tearsの花柄シャツ)
→黒スキニーを見て西島さんの足(太腿)とお尻の小ささを改めて実感。黒スニーカーのトゲトゲが印象的。
・懐中時計
→止まってた時間が…!
・衣装(Nissyの紺スーツ)
→これめちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!
この距離で実物の紺スーツ見ること多分ないよ…嬉しいかったよー( ; ; )💓
光沢あってラインが綺麗でシュッとしたスーツ。
靴はオックスフォードで光沢感がどタイプやった。
おんなじデザインあったら欲しい。笑
今までの衣装もNissyが着たんだと思うとドキドキしてたけど、紺スーツは飛び抜けて嬉しかったなあ( ; ; )( ; ; )( ; ; )


会場の中の簡略図描いてみた。
伝われという気持ち🙏笑
入ってすぐの所だけ。
恋す肌以降は道覚えてないから書けません。笑

展示に入る前から綺麗な音がしてて、入ってすぐに2個飾ってた風鈴。
2回目の上映見てピンとした!
MSFで何度も出てくる鐘の音色はこの風鈴でした。
これを使って映像の音にしたのかな??

記憶を辿る限り、形はこれに近かったはず。
上は木で出来てて、螺旋状で、下は黒っぽい金属

驚いたのは、展示コーナーに合わせた曲を流してた所。
17th kiss始まるすぐ手前にスピーカー設置して、向きをその曲のパネル側に向ける→各コーナーでその曲を聴いてパネルを見れる状態。
(恋す肌と愛tearsもそのコーナーに合わせた曲が流れてた)
それがあったから、曲聴く→映像思い出す→よりテンション上がってパネルを見るって最高の流れで展示をみれました*\(^o^)/*💕

あと、中には「Nissy SHOT」なるものがあってリッピーがカメラ持つイラストのパネルの展示と一緒にNissyが撮った写真の掲示があったよ。
写真は旅人さん持参のカメラで撮ったのかな?
タイの街並み、恋す肌のバーカウンターの中のBaitoeiちゃん、リボン解く後ろ姿とか写真は色々。
何故か印象に残ってるのは、猫がぐでーっと壁に背中つけてバテてるシュールな写真w
(猫好きとしてはNissyが猫の写撮ったと思うとたまらない)

最後に特大パネルの右下にNissyサインとOKチュー(メイキング映像より)してるイラストがあったよ。
テンション上がったわたしと友達は、各々OKポーズを作ってイラストの位置に合わせて楽しんでた♪
こういうの楽しいね(*^^*)♡(笑)

関係ないけど、にっしーの書くイラスト文字が好きで毎回ジュノン巻末のプレゼントコーナー見るの楽しみやったなあと思い出したり(*´-`)


【フォトブース】
1つめは舟上のOKチュー。
手を思いっきり伸ばさないとにっしーに届かないから結構必死です。(笑)
映像の中の印象的なシーンの中で記念撮影出来るのが嬉しかったー。
撮影場所は二ヶ所で撮影はスタッフさん。

2つ目はジャケ写パネル。
これもスタッフさんが撮影してくれます。
これはNissyのほっぺにOKチューしてるとこ💋(笑)
特大のNissyもカッコ良い///


【グッズ】
1st liveで全部買ったらお金えらいことになるから抑えたもふポとプルポとピアスを遂に買ってしまった😇💓
会場限定、2400円で一枚貰えるポスカが欲しくて…同じグッズ何個も持つより種類沢山欲しくて、つい…(言い訳)
買って後悔してないし沢山使う気やから問題ないでしょう(*´-`)

上映会だけでもかなり胸いっぱいやったけど、展示やフォトパネルで更にテンション上がってめちゃくちゃ楽しかったので行けてほんとによかった(*^^*)♡
仕事が嫌で自己嫌悪になったとしてもNissy関連のことをしてるとそんなこと考える暇ないくらいにっしーでいっぱいになるし(笑)、そこから離れれて息抜きになってる。
企画してくれたにっしーにまじ感謝🙏
冗談抜きに本当に感謝です🙏


文章長くなってしまったし、行ってからだいぶ日が経ってしまった。笑
今日はWOGドームツアー京セラ1日目参加して楽しかったからそのレポも書きたい。。
気持ちはあるけど他のブログも書き終えてないのに書けるのわたし?(笑)