地平線のむこうがわーNissy・西島隆弘さん応援ブログー

Nissy(AAA 西島隆弘)さんのファンブログ。他に三浦大知さん、日々のこと。不定期更新。

2017.6.17 三浦大知 FANCLUB EVENT@Zepp大阪【ネタバレ有】

去年のツアー大阪ぶりのみうライブ。
(代々木はNissy横浜と被った。泣)
一階後方の段差上の所の上手側、ステージが膝下まで見える位置で鑑賞🌸

ざっくり自分用覚え書きメモと感想です。
ニュアンス表記や記載間違い等あると思いますので、ご了承ください。
嫌な方は戻るボタンをお願いします。
以下ネタバレ有り。

ーーーーーーーーーーーーーー
【セトリ】
・曲はアルバム「HIT」から全曲
・それ以外の曲が神懸かってた。
Inside Your Head
Your Love
Elevator
Who's The Man

Forever & Always
SING OUT LOUD

【ダンサー】
翔太さん、プリさん、しんごめん、たーぼーさん

【感想】
・1番に声を大にして言いたいのは!
アルバム曲以外の曲、特に赤文字の4曲が聴けたこと( ;∀;)
イントロ流れた瞬間のわたしのテンションの上がりようは異常だった。笑
(正直inside〜はもっと手上げたかった…周り見てしまって、してる人いなくて躊躇った…後悔)
わたしが大知くんを気になり出して、ハマるかハマらないかの微妙な時期に聴いたアルバムが、再デビュー後に出した2枚のアルバム。
「D-ROCK with U」
「Who's The Man」
で、特にふーざまんの音楽がどツボで。
そこからすぐにツアーチケット取って、シナスタ観に行って今に至る。(色々すっとばしすぎた)
好きになったきっかけで大好きな曲達だから、聴けて本当に嬉しかったー!
elevatorはハマった以降のリリースやったけど、音もダンスもどツボで大好きだったからこれも嬉しかった。

需要も分かった上で構成考えてるんだろうなって思った。
誰も置いてけぼりにさせない。
大知くんは三浦大知の曲を全部大切にしてくれてると感じるから嬉しい。
某グループのトロッコメドレーでサビ切り取りダンスなしとか初期曲ほぼ歌わないとかの経験がトラウマになって余計に思ったのかもしれない。(笑)

・シンポジウム開催

・橋台に立ってメガネかけて教授風

・噛むと騒つく大阪に「大阪は厳しいから(笑)」

・説明のときのスライド画面?がめちゃくちゃかっこよかった。
なにあれ!全く関わらないから知らないけどあんなの触ってみたい!って単純に思った。

・シンポジウムのお題は「HIT」について
・HITとは…(広辞苑から引っ張ってきた的な定義3つくらい説明)
・三浦さんが考える、アルバム「HIT」の意味は、皆さんの心にHITする
・沢山の人に支持もらうことも勿論嬉しいけど、自分はファンのみんなにHITした後に沢山の人にHITして欲しいと思ってる、この順番だけは守りたいと思ったからこのアルバム名した

・グッズ紹介
①Tシャツコレクションはたーぼさんと翔太さん。ブルゾンちえみパロディ(笑)
DMダンサーは誰もがダンサーともかかってるって。なるほど!!!(DareMogaダンサー)
②リュック紹介はプリさん。2wayだから2曲で踊るって設定らしい。三浦さんの解説で理解w
③ポスター紹介はしんごめん。ダンスしながら最初は包まった状態→二分の一広げる→徐々に全部広げる→全部広げた状態でポスターの三浦さんの顔位置を自分の位置に当てて踊るw
これめちゃくちゃ笑ったw

三浦大知Tシャツ、三浦大知キャップが1番しっくりくるは僕自身ですね、皆さんに申し訳ないですけど(笑)、が可愛いかった

三浦大知のロゴ入りグッツの正しい使い方。①海外で被る。これなに?って訊かれたら「entertainer.」って答えたらいいって!
間違いない*\(^o^)/*
②唯一似合う職業見つけました。これっ!!といってスクリーンに映ったのは漁港で魚仕分けてる漁師さんの顔がキャップ被った三浦さんwwww
角度とかサイズ違和感無さすぎて爆笑w
手が黒くてむきむきなのは違和感あったけど(笑)
後ろの漁師さんも見向きもしてないですね。馴染んでますね。ってコメントする三浦さん(笑)笑いすぎた(笑)

・「大阪 HIT」で検索するといかやきが出てくる。
大知「美味しいですね、大阪名物。」と続けて店紹介。からのまさかのお店からコメント貰ってて読み上げる。
最後に「お店は島根にあるんですけどね」のオチw

・SOLのときの掛け声
いつものように、「まだまだ出せるよ」、じゃなくて「その調子!!」
褒めて伸ばすタイプの三浦先生

・何かの曲のサビ終わりでターン2連続。圧巻…

・あんだけ歌って踊って、後半にクラファイ。2番のガラスパリーン音からのダンス、頭振り乱して歌ってたけど全く声ぶれてなかった…あの人やっぱり超人

・リプレイのマイク投げ→しんごめんキャッチできず。
当然なんやけどステージのみんなそっちに目線行ってて、会場もひやひやした空気感。
けどその後何事もなく終わったから多分大丈夫。

・ラストMCでの次の曲振り。
ニュアンスでしか覚えてないけど、僕がずっと思っていること思ってきたこと、みたいな。
そこで披露したのが誰もがダンサー
個人的な話で、わたし今の仕事をしてて本当に苦しくて気持ちが落ちてしまったとき誰もがダンサーをよく聴いてて。
2番の
「柄にもなく立ち止まり
振り返っては嘆いてみたり」

「不安定なこの心 真実
引っくるめて全て愛してあげて
世界は変わり続けていくけど
自分という味方は変わらずに ひたむきに」

このフレーズがだめなんだー。゚(゚´ω`゚)゚。。
気持ちが不安定なときほどこのフレーズが泣けてしまって。
理由関係なく全て受け入れてくれて、こんな自分でも、悪いとこも含めて自分なんだと思わせてくれた。
自力じゃそんな考え到底持てないのに、そう思わせてくれるから歌ってすごい(しみじみ)

ここでライブ中に話は戻ります。(流れぶったぎり)
1番サビ終わりの「抱え込んだ迷いや不安や涙 全て力に変えて」くらいから涙溢れそうになった。
「柄にもなく立ち止まり」のダンスは片足?固まってて無理やり手で動かすような振りで。4歩くらい。
曲振りで自分の思っていたこと、って言ってて大知くんは今まで弱い部分を一切表に出さないからこういう風に思ってたんだと思ったら余計に涙出てきた。

改めて思ったけど三浦大知ってすごい…歌って踊ってぶれないし、後半になるにつ!声量上がる一方。それに内面も。すごいよ三浦さん…

というなんとも言えないところでブログを締める荒技😌