地平線のむこうがわーNissy・西島隆弘さん応援ブログー

Nissy(AAA 西島隆弘)さんのファンブログ。他に三浦大知さん、日々のこと。不定期更新。

東京ドーム追加グッズ!どれ買おう!その1

お久しぶりなブログ更新になってしまいました。

気づけば4月ですね。。
時の流れは早いもので、2月初旬の福井から始まったNissy 2nd アリーナツアーは3月下旬に北海道で閉幕。
書きかけブログの下書きが溜まってく一方です(笑)
変な所こだわって、中途半端じゃ満足出来ないのに納期をずるずる遅らす自分の性格、良くない(´-ω-`)

先日25歳になりまして!(唐突)
そんな自分を脱するべく書きたいことをブログに書いて今日中にあげるってノルマを自分自身に課しました。深夜25時に。笑
(といっても誕生日は1ヶ月以上前。なら真駒内のブログあげなさいよって話なんやけど。笑)

お題は…
「Nissy Entertainment 2nd Live −FINAL− in TOKYO DOME の追加グッズについて」!
(なんか改まった言い方)(仕事メールの件名みたいや。笑)


みうもの特設サイトリンクはこちら。
Nissy Entertainment 2nd LIVEグッズ特集

サイトのトップどん。

えっ。
サイトの色合い可愛〜〜!って思わず心の中で叫びました。
東京ドーム公演はブルー×イエローがテーマみたいで、サイトの要所が同じ色味に!

こんな感じ。差し色なイエローがかわあ。

あとスクロールした時の動き(スクロールエフェクトというらしい)がお洒落。
1stから引き続き、Nissyはサイトまでもお洒落にしてしまう魔法もってるのね(違)(スタッフさんありがとう感謝🙏)

ちなみにトップ画面を画像保存したら背景透過やったことに気がついた。
これもまたお洒落。


さて!各グッズを商品紹介文(青文字部分)と合わせて書いていきます(*´-`)

①準備はいい?白黒ハッキリしちゃって Let's CHU?(≧∀≦)Tシャツ(白/黒)(M/L)
各¥3,100(tax in.)

【仕様】M/L 2サイズ
【サイズ】
■M:着丈 約700mm×身幅 約530mm×袖丈 約200mm
■L:着丈 約750mm×身幅 約570mm×袖丈 約210mm
【素材】綿100%
【原産国】中国

すでに何カ月も前からNissyの構想の中にあったデザインでTシャツが出来上がりました!どこかで見たことある?えっ?勘違いかな??やばっ♪ちゃんとチェックしなきゃっ!と思った方も多いはず!白と黒、その日の気分と服装で選んじゃってください☆襟部分にはトリコロール柄のテープが縫い付けられているこだわりです☆袖のLippyももちろんいますよ!「Are You Ready?」のデザインの中にも、プリント手法の違いで隠れ文字を入れているのです♪このTシャツを手に取ったら、Nissyが込めた思いをふんだんに感じてくださいね!Nissyは準備できてるんです♪みんなの準備はいい?白黒ハッキリしちゃって!!Let's CHU?(≧∀≦) Nissyとオソロかも?♪♪

グッズの商品名が長かったり顔文字入るアーティストってNissyくらいなんじゃ(≧∀≦)

そしてこの商品説明文で気づいた。
2nd Liveのオープニング〜恋す肌の唇Tシャツの衣装はこれかと。。まさかあのおっきい唇Tがグッズやったなんて!まさにNissyとオソロ。

あと隠れ文字。
不安やけど「I Love 24」がある気がする。。
もう一つは、唇の右下の「5th」=5周年。
(Nissy活動のはじまりは2013.8.6にYouTubeにどうしようか?の公開)

……総じて伏線が過ぎる。
真駒内のMCで「あっ。そういえば今年でどうしようか?の動画上げてから5年かあ…!?なんかしたいねえ(*´Θ`)」って言ってたのに!白々しい!!演技か!!!って思ったけど当然のように知ってるのにそれ言って「みんなこれから仕掛けること知らないんだ(笑)楽しんでくれるかな」って考えてたかと思うと可愛いからむしろプラス。(※わたしは西島さんに弱い)
5thって入ってるとねえ 買わない訳にはねえ…(皆まで言わない)

「チェック」の言葉は次のチェックシャツと繋がってる?!と思ってしまった。
伏線だらけの西島さんに過敏になった結果です(笑)


② 暖かくなってきてるけど、寒い日はまだあるからチェックしとけよ!シャツ
(Nissyサイズ)¥6,000(tax in.)
(Kidsサイズ)¥3,800(tax in.)


【仕様】Kids/Nissyサイズ 2サイズ
【サイズ】
■Kids:着丈 約520mm×身幅 約390mm×袖丈 約400mm
■Nissyサイズ:着丈 約800mm×身幅 約590mm×袖丈 約610mm
【素材】ポリエステル100%
【原産国】韓国

オリジナルのNissy Entertainmentカラーのチェックシャツが出来上がりました!生地カラーも何パターンものサンプルを出して決めました。細部にまでこだわったので、ぜひ実物を見てほしいです☆ポケット部分には「Nissy」の刺繍と、ByeByeしているLippyがちょこっと見えています。ポケットの中をそっと覗いてみてください^^バックにはこれでもかというぐらい大きいキスマークと、「I LOVE NissY」の文字が!Tシャツとペアで着ることや、パーカーを着て腰に巻くことも考えた絶妙なカラーリングとデザインです。
4月は暖かかったり寒かったり、今日なに着よう?これじゃ寒いかなぁ…と気になることありませんか!?暖かくなってきてるけど、寒い日はまだあるからチェックしとけよ♪

「Nissy Entertainmentカラー」って表現なのね、赤×青は(笑)
Nissyカラーではないところがミソと。お勉強ですね_φ(・_・(笑)
チェックは着こなすのが難しくて(ダサくみえそうで)いつも避けるし色味見て普段使い出来ないや買わない。と思ったけど、手元に届いた人の写真や感想見て買うの決めた!
襟元のNYと胸ポケットの刺繍がめちゃくちゃ可愛いんやもん。。これは買うよ。。
あと汚れ目立たないとこ。ここ大事。

商品名イケメンかて(笑)けとグッズがダジャレやからか文章の締めもダジャレで空元気感(笑)
チェック(確認)するしチェックする(着る)よ🙋‍♀️


③ その鞄可愛いね。荷物いっぱい入るんだ?持っても良い?バッグ
¥3,800(tax in.)

【サイズ】約縦295mm×横620mm×マチ220mm、持ち手190mm
【素材】ポリエステル
【原産国】中国

「カスタムどうつけた?一緒にする?トートバッグ」と重ね使いすることができて、かつ印象が異なるバッグ♪マチ広めのひと回り大きいトートバッグには、「I LOVE NissY」が片面にデザインされています☆バッグのネイビー色と持ち手の赤色のカラーリングは最後まで悩んだポイントです。チャックもついているので荷物をたくさん入れても安心です♪Nissyは、肩にかけたり持ち手部分を短く持ってクラッチバッグのようにして使っていました^^その鞄可愛いね。荷物いっぱい入るんだ?持っても良い?もちろん!!

褒められて問いかけられてるのねこの商品名(笑)

2ndトートと重ね使いできるの!万能ー!
(改めてやけど公式グッズ名長い(笑)なのでトート名は省略)
チェックシャツといい色味悩んで考えるねえ(*´-`)嬉しいねえ(*´-`)
チャックついてるのは大事ポイント。
えっ。Nissyクラッチバッグみたいに使ってたの!わたしもそれする!(単純)

\買ってもいい?/
\もちろん!/


④ほら、包んであげるよ。『あーやっぱ私はNissyが好きです!!』マフラータオル
¥2,100(tax in.)

【仕様】クリアポスターパッケージ
【サイズ】タオル:約縦215mm×横1115mm、クリアポスター:約縦210mm×横298mm
【素材】タオル:綿100%、クリアポスター:PP
【原産国】タオル:中国、クリアポスター:日本

「I LOVE NissY」が全面にデザインされた、もうこれは持つしかない!?マフラータオルが出来上がりました☆赤×白の配色も、Nissyの思惑が♪バッグの持ち手部分に結んだ時に綺麗なカラーリングになるように考えたのです^^そして、「ジャガード織」という手法で、プリントではなく織りでデザインを表現しました☆あれ?Nissyが抱きついています!パッケージも大胆に♪クリアポスターとしてお部屋に飾ったり、Nissyを切り取って色んな所に抱きつかせてみたり・・・楽しんでくださいね♪ほら、包んであげるよ。包まれたら言っちゃいましょう!『あーやっぱ私はNissyが好きです!!』

Nissyとファンの気持ちが商品名に。掛け合いされてるー!と突っ込まずにはおれへんかった。(笑)

バッグの持ち手に結んだカラーリングまで考えてデザインしてるの…!Nissyグッズ奥深い。
ただジャガード織り、引っ掛けてほつれそう。(浦田さんソロツアー2013のタオルをほつれさせてしまった人です)
Nissyのグッズが痛んでしまっていずれ捨てなきゃいけなくなるのは想像するだけで胸が痛い。切ない(*_*)
使うから汚れたり劣化するのは勿論仕方のないことやけど、汚れやすい・ほつれやすいものは避けるようにしてる。
実用性考えるファンでごめんNissy ( ; _ ; )/~~~
TOKYO DOMEの文字が入ってたらたぶん買ってた(ドームの言葉に弱いやつ)

クリアポスターに包まれてるパッケージ新しいねー!
それ切り取ってね!っていうのも、公式が「色んな所に抱きつかせて…」って言うのも新しい(笑)
けど公式さんに知ってほしい。
大切な1枚を切り取ることは中々できないよと( ˘ω˘ )2個買わなきゃできないよ…と( ˘ω˘ )



気づけばこんな時間(°_°)ひい
明日(というか今日)は月曜かあ。
さすがにもう寝なきゃなので、続きは第2弾に。
そしたら今日アップするノルマは達成できるから☆笑
明日、遅くとも金曜までには第2弾アップを目標にしようー。

ではおやすみなさいっ😪

…電気消したら、充電中のモバイルバッテリーがピカピカして気になって眠れない(笑)