地平線のむこうがわーNissy・西島隆弘さん応援ブログー

Nissy(AAA 西島隆弘)さんのファンブログ。他に三浦大知さん、日々のこと。不定期更新。

ドンレミの音源解禁

12/6 24:00に解禁!!!!
Nissyの「Don't let me go」
12/24にmu-mo限定で発売される2ndアルバムのホカポカ2の収録曲。


曲名の意味をググったよ(英語不得意です。笑)
意味は「私を離さないでね、捕まえていて」
映画の恋愛シーンでよく使われると見て、ベタなやつ?!にっしーらしいなあ好きだよと思った。(さりげなく告白紛れ込ますやつ)
にっしーの持つ恋愛観の純粋で、綺麗で澄んでいる感が大好き。


日が変わって、早速DLしたよ(#^.^#)
気づけば2時間聞きっぱなし…もう夜中の2時?
明日会議あるけどこのテンションの高ぶりで何とかなるよ😌笑


耳コピ歌詞】
耳コピなので誤りあるかと思いますのでご了承ください。
?部分は聞き取れなかった。

もう君には会えない
Don't let me go…

oh oh oh
Movie 観に行こうか(握る硬貨?)
ポケットに隠しこんだtickets
君のflavor
ポップコーンの甘い香りも合わさって
??のような恋の急展開
重ね合わせてみる期待
同じキスシーンの場所まで
君を連れて行っていいですか

素直に言葉に出来てたのなら
どんな今だったんだろう

2人に戻れない
選んだ道を進んで
隣にいてほしい
君にはもう会えないなんて
Don't let me go………

oh oh oh
stories 見ていたら
たまたま君を見つけたんだ
求めていたその笑顔に
返せない僕が写っていた
ヒロインに憧れた君と
ヒーローに憧れた僕は
よく未来の話を
星を眺めながら語りました

迷わず手を取り 奪えてたなら
どんな未来だったんだろう

2人に戻れない
選んだ道を進んで
隣にいてほしい
君にはもう会えないなんて
Don't let me go……

uhh… listen
あの頃にはきっと戻れない2人
夢の中もし会えたらもう二度と
Never let you go

2人に戻れない
選んだ道を進んで
隣にいてほしい
君はそう言ってたのに
Don't let me go…

2人に戻れない
選んだ道を進んで
隣にいてほしい
僕はいつでも迎えにいくよ
Don't let me go………
no no…
Don't let me go


【曲の感想】
@Nissystaffさんの小出しツイートで少し聴いてたけどこんな切ない曲なんて!聞いてないよ!(そらそうだ)


イントロのマリンバ?やミディアムテンポがあるから暖か系ソングかと思いきや、一緒にならなかった(なれなかった?)2人のお話なのかな。
メロディは暖かいのに歌詞が切ないこのバランスがたまらんです(/ _ ; )💓
辛いことがあるのに笑う人は強いし大人だと思うけど、それを見せないのはより切なさを強めるというか。
上手く言えないけどそんな感じのニュアンス伝われの気持ち🙏


ど頭が1番のAメロから始まらず「もう君には会えない Don't let me go」なのがこの曲の全てを言ってるかのような。
切ないよ〜〜〜😢


このブログの序盤でドンレミの意味「映画の〜」って書いてたけど、まさにこれ映画館デートしてる?
チケット、ポップコーンの甘い香り=映画館と思ってしまう🎥
ベタどんとこい(笑)


「同じキスシーンの場所まで君を連れて言っていいですか」
のところは聞いてめちゃくちゃときめいたよね?!
ねえ!Nissyファンのみなさま?!と問いたい…
片想い状態でそれを西島さんに言われたい人生だった😇🙏
この曲聴いて言われたと思うことにしたよ🙆そしたらhappy(単純)


「素直に言葉に出来てたのならどんな今だったんだろう」
「迷わず手を取り 奪えてたならどんな未来だっんだろう」
の、過去の行動の後悔に切なくなる😢


「夢の中もし会えたらもう二度とNever let you go」
あなたを絶対に離さないよって( ; ; )


「君はそう言ってたのに」「君にはもう会えないなんて」が、
ラストは「いつでも迎えにいくよ」に変わったのは鳥肌やった。
曲の最後まで女性を想い続けてる男性。
こんなに好きなのに結ばれないなんて…切ないよ(/ _ ; )


「Don't let me go………no no…Don't let me go」
のno no が切ない。
もうわたし切ないしか言ってないね😌
ただただ切ないねん。
それしか言葉が出てこおへんのや。。


uhh… listenとかフェイクとか、高音とか。
最後のDon't let me goの息遣いとか、ラストサビ前の優しい歌い方とか。
聴けば聴くほど気になるポイントが出てきて何回も聴きたくなるよ。
切ないけど、最後まで彼女の姿を見ていて乗り越える前向きソング!ではないけど!
その切なさが何回も聴きたくなるのかな。


そしてただただ高音が美しい…。
コーラスだけの音源も欲しいくらいです🙇‍♀️
Nissy盤の特典でほしいなあ…なんて言ったら「欲深い!怒」って笑いながら怒られちゃうかな(笑)


にっしー本人には幸せになってほしいし出来る限り苦しみが少ない人生であってほしいと思う反面、にっしーが歌う結ばれないソングや打ちのめされてる演技は大好きなのでこの曲も好きソングです。


ライブでこの曲どんな形で披露するのかな。
後ろに朝日か夕焼けを映してしっぽり聴くのか、はたまた手を振るか、予想外な形なのか。
妄想するのは自由やから楽しみ広がるなあ☺️💓



個人的には朝日見ながらのシチュエーションで聴きたい(*´-`)
今年の初日の出はこの曲と迎えたい所存です。(正直、できるか半々の確率)

明日の朝、通勤しながら聴こうっと(#^.^#)
楽しみやな〜♩

***********************

ちなみに。
今のiTunesランキングをどん。

第3位👏👏👏
1位なるの見届けたい〜(*´-`)!