地平線のむこうがわーNissy・西島隆弘さん応援ブログー

Nissy(AAA 西島隆弘)さんのファンブログ。他に三浦大知さん、日々のこと。不定期更新。

「OK?」収録曲解禁!〜17th Kiss〜

Nissy スタッフさんが歌詞が先行公開になったツイートを!
#上位3位独占 (*´-`)

まず17th Kissから。

作詞:Takahiro Nishijima
作曲:Min-Sik Choi・Daniel Kim・Le'mon

ミンシクさんはBTOB(韓国のグループ)とか、
キムさんはTWICE・GOT7(こちらも韓国のグループ)とかの作品手掛けてる人みたい。
レモンさんは分からず。
この音源は韓国チーム制作なのかなあ。

作詞はにっしー☺️
1番:今まさに好み→2番:まだずっと好み
これ日常で言われたらめちゃくちゃ嬉しい。
にっしーさすがだわ_(:3 」∠)_ヤラレタ

さあどうして欲しいの?
さあどこまで欲しいの?
って\(//∇//)\どこまででしょうか\(//∇//)\(黙ります)

One more timeの数はあとどれくらい?
(この甘さ最後にしないで…)
だからkissで閉じこめよう
のフレーズ好き。


そしてMV公開。



感想箇条書き!
(下記、勝手にこう呼びます。Nissy:魔法使い、西島さん:タイ旅行中の日本人男性)
・出だしの低音と高音のハモリ良い…好き…。レッツゴー!
・降車する西島さん→Nissyに移るカメラワーク。こういう動き見てて楽しい!
・「ふ~ん。ニコッ」って魔法使いさんの余裕。左手落ちるタイミングで曲スタート♪
・てかNissy国問わず神出鬼没!笑
・西島さんアースカラーの服似合う。アジア旅行感
・Nissyがテュクテュク(三輪車)に乗ってるとき持ってる無線なんだろ
・Nissyとダンサーズの楽しそうな図大好き。テュクテュクにギュウギュウだったり、ぶたてれて痛そうな5人w
・baitoeiさんにレンズ向ける前に撮影カメラ側に向けた?わざとだったら嬉しい(*^^*)違ったらごめんなさい(笑)
・baitoeiさん可愛いよ~
・Nissyのウインクぅぅ
・テュクテュクの手すりがどことなく魔法の国
・テュクテュクの後ろから見てくるの可愛い
・膝小僧あきズボン再び
・「コップンカー🙏」のとき脇閉めるから可愛さ200%アップ(当社比)
・「oh shyね 甘そうで 今まさに好み」のメロディカッコいい!!波打ってる感じ
・Nissyの魔法(!)「甘そう」な魔法♪
・ぶつかると同時にサビ前の転調♪
・「さあどうして~」のカメラの動き!臨場感!
・頬にキスした後の引きの画!暖色ライトと緑!綺麗!!
・ぶたれた後の画面と音楽!気持ちいい♪
・頬ぶたれたのに、唇触る西島さん💋w
・タイの街並みバックにダンスするNissyとダンサーズ、めちゃくちゃかっこいいー!
・サビのダンス可愛い!1.2.3…に合わせて指の本数変えて頬トントンとかOKポーズの指でkiss👌
・ねえ!チンピラに殴られたときの「キューン!」は映像限定なのかな!!!痛そうやけどあの音で可愛く思える(笑)
・baitoeiさん助けて逃げる。アッ全荷物入れたかばん…!
・サビ後の転調の数秒のダンスめちゃくちゃかっこいいんですが!!!!カッコよすぎるんですが!!!!!
・メニュー表に隠れるの、なんかどっかで…?


と、感想ここまで。
長くなってしまった。(笑)
テンポ良い曲で、リズムに合わせて画面切り替わるから観てて楽しい(*^^*)(Aメロの4カウント?とか、サビ直前の所とか)

あと、振り付け誰だろう。kazukiさんかなあ。
上目使いとか、癖になる♪とか、cool,cool…とか、kiss👌とか。
可愛いフリたくさんで一緒に踊りたくなる〜♪

個人的には3曲中、MV公開後に1番イメージ変わった!
17アイスのタイアップ曲として公開取材時とCMで一部聴いたことがあったけど、もっとポップで可愛さ押し出した曲と思ってた。
実際はサビ以外はギター音が大きくて重たいズンズンしたリズムがカッコいい感じ。
サビになると軽くなって爽やか!雰囲気変わる!!
体が無意識に動くー♪( ´θ`)
前に聴いたときより好き!と思った(*^^*)

続いて 恋す肌♪


追記:2017.7.24
itunes西島さんがチンピラに殴られたときの「キューン」は音源にも入ってたー!
1番だけじゃなく2番にも。
元々の音源にあの音入ってて、狙ってあの場面したのかなあ。
めちゃくちゃ考えられてる…!

てことでフルMV見れる日が楽しみです(*^^*)♡